見出し画像

はじめに

日本のエンタメ大好き!アイドル大好き!日本の音楽大好き!
という人生を1年前まで送ってきた凡人(女)、Fuuと申します。

人生何があるかわからないですね。
普通に日本で育ち、普通に日本で就職し、何でも手を出しちゃう、形から入ってしまう、よくいる熱しやすく冷めやすいミーハーです。ろくに英語もできません。
そんな私ですが20代後半に突然異国の俳優に心を打たれ、気づいたら一度しか行ったことのない所縁のない国の言葉を毎日勉強するようになっていました。

学習を始めてちょうど1年ほど経ちますが、今さらブログを・・・と自分でも思いますが。学生時代によくブログを書いていたな、とふと思い出し、自己満学習記録がてらまとめてみようと思いました。

ブログを書くのは10年以上ぶりです。子供の頃SNSなどまだないティーン時代を過ごした世代でしたが、よくブログを読んだり書いたりしていました。(日本のアイドルオタクとつながって情報収集をするため・・・笑)小中学生の頃はHTMLタグを駆使して、生意気ながらホームページやブログを作ったりしていました。(残念ながら今では1ミリも覚えていないのでWEBの知識は皆無です。。。)また気が向いたら少し勉強してやってみたいなと思います。でもとりあえずタイ語の勉強をしている方が今は楽しいかな。

おそらくその当時から文章力はカオスだった思うので、今も昔も文才の無さは変わりはないですが、思うがままに徒然と記録をしていきます。
タイ語の学習について、1年間の勉強方法や感じたこと、その他タイに関連することなど興味のあることを書いていきたいと思っています。自己満まとめですが、良ければ覗いて行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?