見出し画像

ご飯くれたら懐いちゃう

Bonju!! みなさんこんにちは!マルタ留学生のはるかです!

今日は最近あったことについて!
ただの日記帳のような文章になってしまいました笑


先週、各国のヨーロッパから団体の生徒を受け入れるために、寮の一斉引越しが行われました


6棟全ての学生が移動しなければならず、それはそれは大混乱だったんですが、私はルームメイトが変わってハッピー!でした!


なぜなら以前のルームメイトとはほとんど会話なく、帰宅時のHi!すらも言わないというとってもintrovertな子でした。

ユニットバスなので、ルームメイトがシャワー浴び始めてしまうとトイレにも行けないんですが、その意思疎通もできませんでした。


気を遣いまくる日々で、何度か体調を壊すくらい大変なルームシェア生活でした笑


なんなら名前もよく知らずに終わるという感じ笑


そこで5ヶ月過ごしたのち、最後の1ヶ月だけ部屋が変わることになったんです。

引越しして2人目のルームメイト、韓国人のおばちゃん、オンニです。(韓国のお姉さん的な呼び方)


前にご飯に行ったことのある人だったのでとても気楽で、おはよう〜とかどこ行ってきたの〜?とか聞き合える仲でした!


そうよこれこれ!ルームシェアの理想形!と思いながら寝ようとするといびきがうるさくて眠れず


まあ100%欠点がないルームメイトなんていないよなと現実を見ていました笑笑


でもそのオンニ、食べ物くれるんです。


いつもろくなものを食べていない私。
具なしパスタばっかり食べていて、、
なんなら用意するのが面倒で食べない日もありました。


料理は好きなんですが、少食だし、食材は高いし自分のためだけに何かを作る気が起きずに疎かになってしまっていたのです。


でオンニが、桃食べる?とかチキン食べる?とかスイカもあるよ?とか言ってくれるんですよー!


「食べるー!!」って


お肉とかフルーツというエンゲル係数が高いものを惜しげもなくくれたらそりゃ懐いちゃうよって


しかも、とあるロシア人がいきなり冷蔵庫の縄張りを主張してオンニの食材を外に出し始めたことがありました。


いやいや冷蔵庫の中の場所なんて決まってないよと伝えたんですが、すごい剣幕で言われたので太刀打ちできずに困っていたら


来たー!オンニ!!


包丁持ってる背が180センチくらいあるロシア人にも全くひるむ様子はなく。


結局話が通じなかったみたいで諦めてましたけど

それにしても年の功すごいよ。と日本人のフラットメイトと尊敬の眼差しを向けていました。


自分のためであれキチンと料理して、人のことも気遣って、どんな相手にも毅然とした態度で接する。


あ〜私はまだまだ青いな、、


よくバイト先のパートさんがお菓子くれたように、留学先でもオンニに面倒見てもらって、すみませんなんか、、


おばちゃんはすごい。全世界共通で面倒見がいい


というわけで、最近あった出来事でした〜


は〜い、オチはありません〜笑


食べ物くれたら懐いちゃうのは犬猫だけじゃありません〜人もです



ではまた〜ciao!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?