見出し画像

ベランダのリビング化。もう一つ部屋が増えた!

コロナになっておうちじかんを充実させたい。また外をもっと感じたいという事でネットでいろいろ調べてベランダのウッドパネルを購入しました。これが思った通り・・以上に快適です!焼肉をしたり、夕暮れにビールを飲んだり、ゆっくり本を読んだりしております。猫も安心して日向ぼっこをしております。人口芝も加えて少し雰囲気を変えて見ました。

メンテナンスもしっかりと。

やはり外である事は違いないので雨や風や汚れも溜まります。先日、一旦パネルを剥がしてデッキブラシでキレイにしてゴミをとって水洗いをしてしっかり乾かしました。パネルは防腐剤を二度塗り。これが楽しいDIY

画像1

しっかりとか乾かしたらパネルが買ったときよりも良くなりました。汚れもはじき、虫予防、見た目もよくなる!これはいいですね

画像2

仕上げはワークマン!

これだけキレイにしたんだからサンダルにもこだわりたいところ。今までは100円ショップで買ったものを使っていたんですが、何か良いものはないかと・・・。お、そういえば最近話題のワークマンが家の近くにあるぞ。と早速いっみたら想像以上の品揃え!お気に入りを見つけてキレイになったもう一つリビングに起きました。猫も気になっていたみたいですね。

画像3

ベランダのリビング化

今まで洗濯しか干す事がなかったブランダがリビングに変わった!本当に過ごしやすい。ほんの少しだけ視点を変えるだけで満足度が変わる!ほんの少しのことなんですけどね。こういうことはまだまだ周りにありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?