見出し画像

しょうもないこと

こんばんは✨

半期に1度の3日間無料セミナー『欲望を全て叶える方法』2日目ご覧になりましたか?!
もうめちゃくちゃ高ぶりましたし、まだまだ自分の中の欲望を見つけ出して叶えていきたいー✨とワクワクしました♡
あさぎさんのセミナーは生きる希望が湧くでしかない💛✨

半年前まで、やりたいこともわからず一人で鬱々と悩んでいたのに。
今では、悩んだらすぐあさぎさんや仲間に相談✨するので「無駄な時間」がなくなりました!個展に向けて、日々自分の感情に基づいて創作しています✨

今日もさっそく視聴した感想を書いていこうと思います。


【叶うのは、理想じゃなくて欲望】

あさぎさん曰く、理想とはまだまだ本当の自分から発せられていないもの。
世間体や常識に縛られた状態で、リストアップしたもの。
他人の目を無意識に気にして願うことは叶わない。
叶わないというか、叶ったとしても心底の望みではないということ。

【私の実体験ー理想が叶ったと思ったのにー】


私も転職回数がもう7回以上になります。
小学生のころから将来の夢なんてものはなく、大学進学の時も夢などなく進学先に悩み、大学でも卒業してからやっとなりたい職業をみつけた始末。

やっと見つけた夢!それが小学校の給食献立を考える先生「栄養教諭」✨
夢が見つかった~~と嬉しかったことを覚えています。
でも、子供が好きで栄養教諭(公務員)になったものの、実際働いてみるとストレスに感じる事ばかり。
・ごはんに牛乳なんて合わない
・食中毒防止のため、グダグダに煮沸された野菜たちに計算上ではじき出したほどの栄養があるのか…
・学校給食用のパンにショートニングが入っている疑問…
・いい大人の調理員同士が派閥を作っていて居心地が悪い…
・学校給食の法律が戦後からほとんど変わっていない実態…
・早寝早起き朝ごはんと言いながら私は朝ごはんを食べない後ろめたさ…
・子供たちの「好き」「嫌い」を無視して全部食べ切ることを良しとする文化…

世間では「公務員は安泰」「公務員になったら人から尊敬される、すごい」とささやかれており、私も幸せな生活を想像していました。
ですが実際なってみると、私には全然合わない!( ゚д゚)無理!

夢だったはずなのに、おかしいなぁと悲しい気持ちになったことを覚えています。

この経験こそ、「こうあるべき」「こっちの選択肢が正解っぽいから叶えてみたい」というものでした。
就活当時、私は栄養学部卒業だったので、用意された選択肢は
✅幼稚園の給食を作る人、
✅病院や介護施設の食事を作る人、
✅小学校の給食を作る人、
くらいだったのです。
その中から選ぶなら、なるべく収入が多いほうがいいし、親を安心させたいし、あ✨子供は好きだな!いいかもしれない!と取捨選択。
心底から志望していたわけではなかったのです。その時にアーティストを目指す選択肢なんて一ミリもありませんでした。

長年片思いをしていた相手と結ばれたのに「あれ?なんか違ったかも。。。」と思う感覚に似ているかもしれないです!本当の自分の気持ちって分からないこと多いですよね。
では、どうやって気が付いていくのか・・・

【真の欲望にたどり着くためのマインドステップ】

①常識を脱ぎ捨て、

②まるで3歳児になったかのように、本当はどうしたいかを問う

③だいたい出てくるのは、「しょうもない欲w」「馬鹿にされそうな欲w」

このステップで私は、今やってみたいことが見つかって、行動できるようになりました✨。

【私のしょうもない欲望】


「個展をやってみたい」以上
「雇われて働きたくない」以上
です!
お金はどうするの?個展が終わった後はどうするの?
そんなことを考えていたら、結局人生変わらないとつくづく思い知らされたので怖いままチャレンジすることにしました!😢💛

今までの作品をいろんな人に見て貰いたいな~
心がワクワクするような空間をつくってみたいな~
せこせこ働くのはもう嫌だな~我慢できないな~

それだけです。

崇高な理由なんてなくて、ただやってみたいな~って思うから挑戦してみる😢💛どうなるかは未知数です😢💛
ただ一つ言えるのは、、、

「死にはしない」

3年前くらいの習作

今日の小田桐あさぎさんのセミナーで、改めて自分がどうしたいのか問うことの尊さを認識しました✨🌈
ついに明日、3日間無料セミナーが最終日です。

【こんな人におすすめ】


3日間無料セミナーはぜひこんな思いを抱えている方にお勧めです💛
💎好奇心旺盛な人
💎素直な人
💎日々の生活に疲れを感じている人
💎諦めかけそうになっている人
💎休みの日も掃除や料理や家事におわれている人
💎「〇〇しなきゃ」が口癖の人
💎「仕事が」「子供が」「介護が」と他人を理由にやりたいことを我慢している人
💎雇われることに苦痛を感じている人

挙げだしたらキリがないです(笑)とにかく全ての女性におすすめの、キーパーソン「小田桐あさぎ」だと思います♡

【お知らせ】

3日間無料セミナーは始まったばかり✨見逃した~💦という方も、まだまだ間に合います♡アーカイブをぜひご覧ください
♪小田桐あさぎささんのアメブロから入手できます✨

💎無料3日間セミナー詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
💎小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー日程
3/25(月)21時
3/26(火)21時
3/27(水)12時
#PR

【魅力覚醒講座20期が気になる方へ】

魅力覚醒講座20期の募集が始まりました✨
紹介者ID:2572
紹介者名:ふうた
と、ご記入頂ければサポートいたします♡
ご不明点やご不安などもお気軽にどうぞ💛
私もまだまだ欲望を掘り下げたくって、20期を受講予定なので一緒に楽しみましょう♪
ふぅたの公式ラインはこちら

https://lin.ee/9f47LNy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?