見出し画像

『べき、ねば』では道を見失う

やりたいことをやっていて、そのうちに段々としんどくなってきたり、どっちの方向に進んでいいか分からなくなることがある。

スランプみたいな状態になって、スランプから抜け出そうと休んでみたり、断捨離してみたり、色々試してみても中々抜け出せなかったり。

つい最近もそんな感じだったのだけど、何となく抜け出せそうな感じがしてきた。
それは改めて『自分が楽しいと思うことをする』『やりたい、したい!ことをする』と思えたから♪
最近は、『べき、ねば』と無意識で『やるべき、やらねば』になっていたな~と、思った。

そうすると途端に道を見失うんだな。
改めて『したい、やりたい、楽しい♪』を大事にしていこうと思ったよ。

間違っていてもいい、上手くいかなくてもいい、『したい、やりたい、楽しい♪』だけを忠実にしていこうと思う!私の人生なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?