見出し画像

【師と仰ぐ方がいることの幸せ❤️】

今日は生涯の恩師であるAさんの、米寿祝賀会でした。
素晴らしい一時を過ごし、今、まったりと自分時間を過ごしています。

様々な方から尊敬されながら、決して表に出ることがないAさん。

わたしには「もっとも日の当たらないところを照らす人になりなさい」と言ってくださいました。

だからこそ、わたしは最も日が当たらない、心の領域を慈しむライティングセラピーの世界をライフワークにする覚悟を決めることができました。

今日も様々な方と交流して、励ましていただきましたので、9月からは、本格的に希望のものがたりライフコーチとして活動していきます。

ナラティブ(ものがたり)アプローチは、抽象的で難しいと思われていますが、私のような文筆家気質&アーティスト気質の人間にとっては、ごく自然なアプローチ法です。(最近ではNHK朝ドラ寅に翼にそのエッセンスを感じますので、これについての検証をまとめるつもりです)

常にわたしに絆と勇気の大切さを説いてくださるAさんを恩師と仰げることを、僥倖だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?