ジャンルにこだわらず

好きな歌い手さん、
もうお亡くなりなってしまったが、柳ジョージさんがすごく大好きな方だ😊

今考えれば、祭り囃子が聞こえるを聞いたのが14歳の時。
かなりシブい曲なんだが、小僧だった俺に響いた曲だった。

もう何度行ったか記憶は定かじゃないが、ライブもレイニーウッドの時代から足を運んだ。

ジャンルとしたらR&B。
この時代に和田アキコさんも、ジョーちゃんの影響でかなりヘビロテで聞いていたな😊

とは言え、歌謡曲も好きだし、演歌も好き。ジャンルにこだわらずに様々なライフに足をはこんだが、その時々で色々と聞きたい曲をこだわらずにこれからも聞いて行くと思う。

音楽ってそんな風な関わり方で良いなと思うのだよね😊

洋楽だとキャロル・キング、クラプトン、この二方のライブに行けたのは本当に良かったなぁと思う。

結構前になってしまったが、ジャミロクワイも好きだったなぁ。

2000年辺りからブログなんてのも書いてたりした中で知り合ったミュージャンの方の路上ライブを手伝ったりもしてた。

最近は時代も変わりライブ配信アプリで歌配信してる方を応援したりもするんだけど、周りの連中からしたら、そもそもでライブ配信アプリ自体を知らない方々が多いのもあり、若いねーとかチャカされてるな😅

どんな形であれ、売れてる、売れてないは後から着いてくるものだとおもうので、これからも年齢に関係無く、好きな歌を聞いていく人生を送っていきたいと思う。

#柳ジョージとレイニーウッド
#柳ジョージ
#キャロル・キング
#エリック・クラプトン
#和田アキコ
#ジャミロクワイ
#伊藤奈央inFix
#伊藤理星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?