見出し画像

義務感でやることの辛さ

義務でやることが楽しければいいんですけどまぁ大抵は楽しくないので苦痛を味わいながらやらねばならない。
今僕は体育祭のダンスの練習をしなければいけないのですがこれがとっても嫌なんですよねやらなきゃ他の人に迷惑かけるし義務感でやってるから苦痛なだけだし将来の役にも立たなそうだから余計にやりたくない。
この前やる気のなさが無意識のうちに出ていたのか少し怒られましたがこうなると僕は嫌な気持ちになるし相手もちゃんとやれよって気分になると思うので悪いことしかない気がするのでもう全部休んで当日も行かなくていいかなってなるんですけど当日は親も来るしやるしかないんですよね つら
もうやりたい奴だけでやれよって思うんですけど「全員でやることに意味がある!」みたいな感じなので真面目にやらない奴が悪の雰囲気になるんですよねなんならもう勉強したいからって言う理由で練習こないやつもいるしそれでギスギスしてるし嫌すぎる
楽しめない方が悪いんだろみたいな人もいると思うですけど僕は家マンガ読んだりゲームしたりする方が楽しいしなんならダンスより勉強の方がマシかなって思っているのでもう無理だと思います
けどそんな自分を押し殺してやるしかないんです
まぁ社会の方が何倍も辛そうなんで今は我慢します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?