見出し画像

希望


何で本の出版を決めたのか?

その理由は、夢や目標をもって頑張っている人の希望になりたいからです。

やはり、夢や目標に向かって頑張っている中で、
絶望とも思える状況に遭遇することがあると思います。

そんな時に必要になるのが『希望』だと思います。

私にとっての希望


私にとってこれまで様々な人が希望をもたせてくれました。

その1人にフレッドバンブリードというNBA選手です。

2年間の無所属時期にこの動画を見たのでした。

彼も私と同じように大学卒業後、すぐにプロ選手になることができませんでした。

また、身長が低く、決して身体能力に恵まれた選手ではありません。

そんな選手でもNBAで優勝に貢献する選手になることができるのです。

そんな共通点が多い選手の活躍は、
私に沢山の希望をもたせてくれました。

まとめ

私には、ほんとに沢山の弱さがあります。

そんな弱さを、プロバスケットボール選手という夢を目指す中でどのように受け入れてきたのかを伝えていきたいです。

そのために出版を決めました。

私の経験が、同じように夢に向かって頑張っている方の希望となれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?