本当は、誰でも幸せになれるのに

本当は、誰でも幸せになれるのに自分を縛る魔法がかかっているんだよ
そういう呪縛をかけられずに育った人と、呪縛を跳ね除けられた人は、ありのままの幸せな私でいられるみたいだよ

いつまで縛られるカナ?
もういい?
じゃあ、その呪い解いてみようよ
ちゃんと自分で解けるから

まずは、自分を愛せない呪い・自分自身認められない呪いを解こう

理想の自分と違うと愛せない?
理想の自分と違うと認められない?

社会的な観念が作り上げた理想像
女の子はスリムじゃなきゃ
男の子は背が高くなきゃ
経済力が全て…
エトセトラ

こういうのから離れた自分はダメな存在だなんて本当はひどい思い込み
だけど
それは、あまりに強い呪文…

本当の私、源(ソース)の私は、どんな私も手放しで愛してるよ
大好きだし
愛しいし
完璧な存在だと評価してるよ

だけどそれを打ち消すほどの強い呪文は、私をどこまでも苦しめるね
社会的な観念が作り上げる無価値感は、私を絶望させるには効果てきめんな呪いだろう

それに抗うだけの魔法の力を、まだ持てない君に小さな魔法を授けましょう

見ないでいいよ
できるだけ
嫌なことはさ
一日の終りは、せめてホッとする時間をあなたに与えてあげて
嫌なことを考えないでいいように、好きなことに夢中になって
お布団に入ったら、嫌なこと思い出さないように好きな音楽聞いてるか、好きなこと妄想して夢の世界に旅行しよう

小さな魔法は、効果も小さくて
毎日継続しないと効果が出てこないけど
続ければ間違いなく魔法は掛かるから
そして、やがては大きな魔法の力を得るからね

これからも、いくつか小さな魔法を紹介していくからね
誰にでもある魔法の力を使って
誰でも当たり前に持っている幸せをちゃんと、その手に抱きしめられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?