見出し画像

マシンピラティスを始めました

マシンピラティスを4月末に契約しました。
ずっと姿勢の悪さを気にしていたこともあり…

マシンピラティスを始めるきっかけ

きっかけは先述したように、「姿勢の悪さ」が気になっていたからです。
それでもこの機会に決心したのは3つ理由があります。

近くにできたから

単純に家から通いやすい所に新規オープンがあり、オープンセールで安く通うことができたから。

仕事終わりでも通いやすい時間・休日も家から近いため、とっても通いやすいと感じました。

セミ・パーソナル

パーソナルレッスンではありません。
「インストラクター1人に対して最大5人の参加者」と、いわゆる少人数制のような形です。

これがこのスタジオに通おうとした理由の一つでもあります。

初めてのピラティス。
姿勢の悪さを早めに改善したいと考えている私にとって、大人数のうちの1人。ではいけないと思いました。

結婚式に参列するから

友達の結婚式が今年、2つ参列することが決まっています。
せっかくドレスを着るのであれば、すぐに結果が出なくとも綺麗な姿で参加したいと思ったから。

ピラティスだと、効果を感じ始めるのは3ヶ月〜半年かかるとインストラクターに言われました。
でも、頑張って通えば効果感じれるかな?と…
浅はかかもしれませんが、モチベーションにつながっています。

妹の後押し

妹もピラティスやホットヨガを検討していました。
一緒にやるわけではないですが、妹も頑張ろうとしているのであれば、私も!となりました。(単純…)

初回の感想

初回は5/2の仕事終わりに行きました。

インストラクターの方に一つずつわかりやすく教えていただきました。
できているかはわからないけど…

効かしたい部位によっては、まだまだ筋肉を動かしている実感を感じれません。
特に腿裏。

これからどこまでできるかはわかりませんが、ひとまず頑張りたいと思います。

5/10に衝撃の事態が発覚によって。。。

ピラティスとは直接関係ありませんが、
5/10に一緒に仕事をしていたメンバーが突然退職しました。

その結果、今月は(月)〜(金)の中で出勤場所が2ヶ所となりました。
今まで行っていた所は1時間半かかりますが、まだ近かったです。
しかし、辞めたメンバーが行っていた場所はさらに遠いです。

平日は仕事終わりに行っていたのに、
出勤場所が遠くなったことでピラティスに行ける日が少なくなるかも…
せっかく最初の2ヶ月は通い放題にしているのに!

とても残念です。
何とか時間を見つけて通いたいと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?