見出し画像

遅いけどブルーロックにハマってしまった

タイトル通りです。
最近ブルーロックのアニメにハマってしまいました。

存在は知っていたけど

初めて存在を知ったのがいつかは覚えていませんが、
コンセプトが最強に面白いと思い記憶に残っていました。

「日本にエゴイストな世界一のストライカーを誕生させる」
サッカーというチームプレーが基本のスポーツにエゴイストを投入させること。
とても斬新でした。

でもなぜかアニメを見たいと思うことがあまりなかったんですよね…
アニメ放送時期が忙しかったのか?よく覚えていません。

アマプラで見れることが知っていても見たいなと思うことがありませんでした。
これは単純にサムネイルっていうんですかね?画像がそそられなかったためでした。

見ることになったきっかけ

本当にたまたま暇だったから。
この一言でした。

やること無さすぎて…
それで見始めました。

結果

ハマりすぎて…
その日一日で全話を見切ってしまいました。
夜中の3時くらいまで…

こんなことしたのは大学生の時以来でした。
その時はアニメではなく小説でしたが。

好きな点

何と言っても凪がかっこいい!
天才ってやっぱり自分とは違うと思うから面白い。

そして主人公の潔が常に問題意識を持ち、考えながらプレーをしている点が好ましいです。

別の漫画の『黒子のバスケ』の監督リコが言っていた
「バスケはバカでもできるけど、バカでは勝てない」
この言葉が脳裏によぎりました。

やはりスポーツは感覚でするものではなく、
論理的思考が必要だと改めて考えさせられました。
感覚でやる登場人物もいるし、そんなキャラクターが主人公を際立たせるとも思うけど…

今後が楽しみ

早く続編を放送してほしい!
何なら漫画を集めたいとも思っているほど今、私の中でヒットしています。

ハマるのが遅すぎたけど、とっても面白く魅力あふれる作品でした。

普通のスポーツ系の漫画ではない!
そこが新しく良い点です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?