見出し画像

ツイッター永久凍結されました笑

こんにちは
線維筋痛症のネコ好き占い師
石澤真紀です。

水曜日の深夜
一度も警告をくらったことのない
ツイッターのアカウントが
理由も分からず
突然永久凍結されました。

最初は、マジで怒り狂いましたよ!

ルールに違反するツイートをした覚えはないし
13年間かかって、育ててきた
大切なアカウントなのに
フェローもフォロワーも0
沢山の人たちとやり取りしたDMも
すべて消えてしまった……。

線維筋痛症で1日のほぼ全ての時間を
布団の上で過ごす私にとって
ツイッターでの繋がりや交流は
大きな心の支えでした。

あえて表現するなら
利き腕を切り落とされたような感覚でした。

イーロンマスクを暗殺して私も死ぬ!

と喚き散らして
健ちゃん(夫)に八つ当たりして
デパス飲んでもイライラがおさまらず
本当に苦しかった……。

でも昨夜、ふと以前買った
曼荼羅ヒーリング塗り絵のことを思い出し
YouTubeでガムランを流しながら
無心に色を塗っていると
なんと凄く落ち着くではないですか!

だんだん

どうせ死ぬときは何も持っていけない。
魂だけになり、独り空に還っていく。
ツイッターごときに心を乱されるとは
なんと馬鹿らしいことか。


みたいな心境になり
悟りを開いてしまいました😂

恐るべし曼荼羅効果。

怒りの放出と静寂の再生


きっと脳みそで複雑に思考せず
淡々と色を塗るというのが
瞑想に近い効果があるのかなと感じます。


あと一瞬にして全て消される可能性のある
ツイッターは怖いなと思いました。

アメブロは先行き暗いと感じているので
自分が思ったこと、考えたことは、
きちんとnoteに書き残していかなければと
つくづく思いましたね。

ツイッターは拡散力はあるけど
書き続けて作品を
財産にはできない場所です。
ツイッターブルーにする必要性は
全くないと断言できます。

今日も曼荼羅塗り絵しています。
タイトルは「草花たちの憂鬱」です。
また機会があれば、お見せしますね。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?