見出し画像

人生最大のリスクとはやる気が起きないことをやってること


僕は人生順調に行けば約80年のゲームだと思ってる。いかに自分が主人公となって生きてくのか。つまり息を引きとる瞬間まで、どれだけ自分の時間を過ごせるのかが重要だと思ってる。自分の時間とは「楽しんでいる時間」のこと。


僕はやる気が起きないこと(楽しくないこと)は基本的に僕はしたくない。というか我慢できない。こんなこと言うとほとんどの大人は「甘い」と言う。これに対して物心ついた時から理解できなかったし、こう言う大人はそれから自然と避けてしまう。言われる度に腹が立つし、この時間が無駄だから。


なぜ自分はこのような価値観なんだ?「やりたくない事をやらない」という事は本当に甘いことなのか?と思ってたけども、それは違った。この考えが"正しいこと"とされてるのは、きっと日本人特有。オーストラリアに行って全てが変わった。


語学学校のオーストラリア人の先生が言ってた。「仕事はこれが5個目かな。満足したり、楽しくなくなったら次の仕事をやるよ。やりたい事なんてたくさんあるからね。」


当時19歳だった僕は、この先生と話した事によって自分を肯定する事ができ「この国に来て良かった!」と思ったのと同時に小さい頃から見まくってた地図を見て初めて思った。


「日本こんな小さかったんや!!!」



つまり、僕が小さい頃から求めてた生き方をしている人たちは日本の外に居たということ。みんなに伝えたいことは、今周りに居る人たちに不満があったり、居心地が悪かったりしたら一歩違う世界に飛び込んだり、違う環境に変えることで、もしかしたら自分にぴったりの世界が広がっているかもしれないよ。違ったら戻れば良いだけだし。


という事で、2年前にお世話になったバイト先に愛知に帰ってから復帰して1週間経ったけど、今の僕にはもうここは違うと思ったので、辞めてきます☺︎


#今日の日記


#今日のトレーニング

4日ぶりのジム。今日はパーソナルつけてトレーニング方法を聞きながら、トレーニングした。振動起こしてそこで体幹を鍛えるパワートレーニングが凄く良かった。軽くランニングしたりもした。体重53.5→51.8。


#今日の食事

朝 トースト

昼 肉じゃが、プロテイン

夜 肉じゃが、米


Good night!!!

1.23 FUGA

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。