見出し画像

しあわせは伝染していく


"幸せ"は伝染していく。

"不幸せ"も伝染していく。



つまり人生豊かにしたかったら人生楽しそうにしてたり、幸せそうな人をたくさん身近に置いてみること。自分の人としてのレベルを上げたかったら、尊敬する人に会ったり、成長し合える友達と会うようにする。そう言う人たちと関わるようにする。


「人生楽しくない」と思ってて、それを本気で「人生楽しい」に変えたいのであれば、それは簡単。楽しそうにしてる人に会いに行けばええだけ。


もし「人生楽しくない」と思ってる人は周りを見たら、もしかしたらみんな下向いてるかも。「人生楽しそう」にしてる人の周りを見たら、みんな幸せそうだと思わない?


僕も実際、「今、幸せだ!」と思う時に周りを見てみたらみんな幸せな顔してる。「今、楽しくない。つまらない。」と思う時は不思議と周りも凄い深刻な顔してる。


不幸せな時間ってすごく無駄だと思うんだよね。そんな時は、みんなで一緒に幸せになる方法を考える。もしくはこの場からソッと何処かに行く。不幸せな時間過ごすくらいなら、幸せの時間をたくさん作るんや。


しあわせは伝染してくんだよ。



#今日の日記

今日の日記。美容院に行ってスッキリしてきた。いつも行くお気に入りのところ。髪切るとやる気起こるね。気持ち良いし。こんな気持ちにさせてくれる美容院ってやっぱり凄い。なんでかな〜って思ったんやけど、話してて美容師さんはイメージ的に好きな事を職にしてる感じだけど、本当にその通りで仕事と休みの違いが気持ち的にないらしい。仕事が楽しいって。もちろんしんどい時もあるだろうし、休みも平日でばらばらで友達ともなかなか日程合わないし、楽しいかどうかも人それぞれ思うこと違うけどね。美容師で例えたけど、どの仕事も"楽しんでる人"って素敵だと思ったし、楽しんでたら人に''伝染"するんやなと思いました☺︎

#今日の食事

朝昼 トースト

夕 チーズヒレカツ定食

夜 バイト先のまかない

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。