見出し画像

自分の人生は自分で作る


自分の道は自分で決めたいし、やりたいと心から願う事は全部やって生きたいし、自分で決めて、自分で責任持って行動したい。やらなかった後悔は絶対したくないから。



人から言われてやる事ってどうもやる気が起きないし、充実感も無い。例えば学校の宿題、部活の練習、仕事で特にやって意味があるのか?これ時間と体力だけ使うやつじゃないか?と思う事。



親父から言われたり言われる「この高校に行け」「この大学に行け」「公務員になれ」「この職業になれ。今度この人から話しがあるから聞いてこい」とか。さらに親父は自由に好きな事して生きてて、こう言って来るからなおさら腹が立つ。



僕の母は完全な放浪主義な人で小さい頃から「自分の人生は自分で決めなさい。やりたい事をやりなさい」と教えられてきた。


親父から言われて「何くそ!自分の力で生きたるわ!」と思ってきたし、母が自由にさせてくれるおかげで僕はこんなんになってしまったのかも知れない。笑


でも自分自身で選択する事は全て自分に責任があるから、誰のせいにもできないし、誰にも迷惑かけられないし、ちゃんと責任が持てる。自分の人生を生きてる気がする。


安定な人生ではなく、波乱万丈な人生送る生き方をしたい。ただお金は沢山持って安定したい。将来は自分の事だけじゃなく、家族、親はもちろん、友達、困ってる人に寄付できて、お金の力そして元気な身体で人助けできるぐらい稼ぎたいし時間にも余裕がある人になりたい。なってやる!!!


#今日の日記

東京2日目。シドニーに住んでる時、シェアハウスが一緒でホノルルマラソンも一緒に走った子の家に泊まってて、ひたすら夕方まで本読んだら寝たりゆっくりした。夜は高円寺にある旅をコンセプトにしてるBARに遊びに、沢山の再会があって楽しかった。良かった。


#今日の食事

昼 おにぎり2個

夕 牛丼

夜 フィッシュ&チップス

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。