見出し画像

その1秒をけずりだせ


マラソン始めてから駅伝とか世界陸上とかもうどハマり。今日は箱根駅伝観てて感じた事たくさんあった。その中でも


東洋大学の監督さんが何回も言ってた"その1秒をけずりだせ!"この言葉めっちゃええなあって聞く度に痺れてた。1人が1㎞1秒でも早く走れば大きなものとなる駅伝。箱根駅伝毎年3位以内に何年も連続でゴールしてる勝因はこの言葉通りに意識が持ってかれてて凄いなと思った。


そんな中感じた事は必死で頑張ってるカッコいい学生さん達を見てもっと自分も頑張らないと、もっと時間を大切にしなあかん!と思った。1秒を大切にして、時間が無い!と言える人にならないと。もっともっと自分に厳しくしないといけないね。自分をいじめよう。



#今日のトレーニング #今日の勉強

ペースはゆっくりだけど1時間ほど10㎞のランニング。友達と2人で走った。きっと1人だったら30分で終わってる。誰かとトレーニングするって良いね。2ヶ月後のハーフマラソン頑張ろ✌🏻勉強は中学以来、数学やった。

#今日の食事

自炊を心がけていこう。


#1日1捨

オーストラリアで有名なブランド【極度乾燥(しなさい)】って言うブランド。笑 誰かあげる。


自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。