学ぶ意味について

私は、視野を広げ、物事についてよく知り、よく理解することが「学び」であり、たとえ興味のない分野を学校で勉強していたとしても、将来やりたい事をするための動機や手段になりうると考えます。
もし自分に興味があることだけを学ぶのならば、他の物事の領域を知ることもなく、可能性を排除してしまうかもしれません。学ぶことによる新たな出会いが人生を豊かにすることがありうると考えます。
そして、大学に行き、学びたいことを学ぶための手段として、興味のない分野を学ぶということもあって良いと思います。
学ぶ意味は、「人生の選択肢を広げ、満ち足りた人生を送ることにある」と考えます。

課題で三百文字くらいで書けって言われたけど支離滅裂かな?やばそう

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?