見出し画像

ホーチミンディナー/Hum Vegetarian v.1

今日は友達のお誕生日会を
最近疲れて栄養ヘルシーがいいというご要望でベジタリアンレストランへ。

Hum Vegetalian cafe

飲み物からして
ヘルシージュースやフレッシュジュース
カルテルもデトックス系があったりと
ヘルシードリンクがたくさん。

ベトナムでは完全なベジタリアンというよりも、週一で、とか月一で、とか何曜日はベジタリアンの日と決めている人が多いらしく、
ベジタリアンレストランが日本よりも多くあります。

そしてクオリティが高い。

私もホーチミンにきて2回目のベジタリアンレストランでした。

ヘルシーなのかはおいといて、
フライドVege.

人参、大葉、パプリカ、マッシュルーム、アスパラなどの野菜をさくさくな一品。

野菜を入れている入れ物もお芋のてんぷら?でできていました。おしゃれ。

Vege Salad

野菜いっぱいのサラダ。
ドレッシングがビネガーで美味しい!
マッシュルームがなかなか絶妙でした。
味もさっぱりしていてとても食べやすい、
日本人好みの味付け。

マッシュルームライス

おしゃれに登場したライス

マッシュルームが豚の角煮のような
濃い味付けになっていて、
ごはんに合う合う。

とにかくオーダーしたものははずれなし、
でした。

他にもHotpotやSoupも美味しそうだったので、次回は頼んでみたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?