見出し画像

入院中でも寝ながらできるエクササイズグッズ

子宮頸管無力症で入院してから1ヶ月以上ほぼベッドから動けない状態のため、全身の筋肉が衰えているのを体感するようになってきました。。

出産したら毎日体力勝負のような子育てが待っているのに、最初から少ない筋肉をより落とすわけにはいかない!と思い、身体、特にお腹には負担をかけず、寝ながらエクササイズできるアイテムを探しました。

①La-VIE 内股DEダイエットフィット

まさに、内転筋を鍛えるアイテム

寝ながら足にはさみ、動かすだけ

これを続けていると内ももがなかなかキツイ!

地味な足運動ですが、内転筋にきいてる気がする(期待大)

あとは腕

たぷたぷになり始めた腕をこのまま放置してはまずい、と思い両手で挟んでぐいぐいぐいと腕も鍛えています

NetflixとかHulu見ながらでもできるので、だらだらし過ぎている罪悪感が少なくなっていいです。笑

画像2

無造作に病室に置いているので、お部屋にくる看護師さんからはほぼの確率でその骨盤みたいなアイテムは何ですかと聞かれます。笑

※手前のセルフィ棒みたいなやつは携帯を挟んで動画見るように夫が購入してくれたやつ。快適さを求めて病室内がアップデートされ続けています。

②La-VIE  やわこ

エクササイズ用ではないのですが、寝てばかりいると、どうしても首、肩、腰が痛くなるので、マッサージボールの「やわこ」を購入


「やわこ」という名前なので比較的ぷにぷにしてるのかと思いきや意外に固くてちょうどよいです

硬すぎるのは、刺激が強すぎてしまうので、柔らかめ希望だったのでちょうどよいです。

首の下に敷いたり、

腰に当てたり

足の裏でころころ転がしたり

刺激したいところに手が届くような感じで愛用しています

どちらもお手頃価格だったので、コスパもよく、見た目の色もかわいかったので、お気に入りアイテムとなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?