見出し画像

【こんな時こそ映画を見よう!】 『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』 2013年 アメリカ BS[WOWOW]
5月27日(水) 20:45 他
出演クリステン・ベル イディナ・メンゼル。
公開当時、いやというほどテーマ曲「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を聞かされましたが、やっぱり名曲ですね。

https://www.wowow.co.jp/detail/106753

 アレンデール王国の王女・エルサは触るものを凍らせてしまうという不思議な力を持っていたが、ある日妹のアナに怪我をさせた為その時から城に籠るようになり、アナとも疎遠になってしまう。10年後、二人の両親・王と王妃が事故で亡くなり、エルサはアレンデール王国の女王になる事決まった。
 成人したエルサの戴冠式の日。多く招待客もやってきたが、アナは招待客の一人・ハンス王子と結婚を決めてしまいにエルサは大反対。アナと大喧嘩になってしまうがそれをきっかけにエルサの魔法が暴走、嫌気がさしたエルサは城を出て《氷の城》にこもる。しかも、王国は氷の国になってしまっていた…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】
         映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

#映画 #シネマ #コラム #アナと雪の女王 #クリステンベル #イディナメンゼル #クリスバック #ジェニファーリー #クリストフベック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?