今日は、僕ちん祭りの日。

画像1 僕ちん11/25 5歳 お誕生日おめでとう! 僕と出会えて5年。ありがとう。出逢ったとき既に約5ヶ月だった僕。何店舗もお店を経由しても飼い主が決まらず僕には5店舗目だったお店で初めて出逢った私。今後どうなるの?…最初、鳴き声すら聞けず店員もワンと鳴き声を聞いたことがない。
画像2 ないんですと。喉の疾患?でもあるのか心配しました。もう5ヶ月過ぎている。犬を飼ったことがない私。この子を連れて帰る。僕を連れて帰りたい。その気持ちは揺らがず命を育てる覚悟を決め私のもとへ。契約後に風邪をひき家に連れて帰れず毎日店舗へ会いに行き、家に来たのは6ヶ月過ぎ。声がでない僕。
画像3 一人留守番も多くて自宅にきたばかりの時は鳴かないから、とても心配で喉の疾患?でもあるのかと獣医に何度も相談してた。やっと場所になれたのか、私を認めてくれたのか8ヶ月、聞き取れないようなワンという声を初めて鳴き泣きました。鳴いてくれてどれだけ嬉しかったか。出逢ったお店に僕を連れて
画像4 僕が鳴いたことを報告。でも鳴かず。。店員が声を行けたのは1歳過ぎ。もう鳴き声聞けないかと思いましたと。店員の方も声を聞いたとき一緒に喜んでくれたのを覚えています。今でも出逢ったときの店員さんには僕を連れて会いに行きます。(僕は猫をかぶってた?怖かったのかな・・)家にきて4年9ヶ月。
画像5 2020.8月痙攣発作。それまで風邪ひいたこともなく (鼻垂れはありましたが。。花粉?)来た当初からおじいちゃん行動の僕に体調の変化あり、どうしていいか途方にくれてた私。僕なら大丈夫。大丈夫と言い聞かせ、ここで怖くて呟き沢山の方から言葉をいただき僕も私も救われました。僕、とても元気です
画像6 「僕ちん」出逢ってくれてありがとう。 「僕ちんとわたし」ここで繋がらせていただき、僕とわたしに出逢ってくれた方にありがとう。わたし=僕ちん どこにいても一緒です。僕、お誕生日おめでとう!! (途中の白馬は、僕と出会う当日にたまたま出かけたさきで見かけた馬です。この子にも感謝します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?