見出し画像

FLNがIRnoteマガジンに参画いたしました

こんにちは!
株式会社フューチャーリンクネットワーク(以下FLN、証券コード:9241)のIR担当です。

このたび、私たちFLNは、より多くの株主・投資家の皆さまに当社のことを知っていただくために「IRnoteマガジン」に参画し、IRとしてのnoteでの情報発信という試みをスタートいたしました。

本記事では、その背景や今後の発信予定についてお伝えいたします。


1.そもそも私たちは何者なのか

当社は、2000年に千葉県船橋市で創業した会社です。創業以来「地域活性化」というテーマを掲げ、地域情報プラットフォームの運営と自治体の課題解決を中心に事業を展開してきました。

2021年8月20日には、地域や社会への影響力を高め、成長を加速化し、当社自身がよりサステイナブルになっていくことを目的に、東京証券取引所グロース市場(当時マザーズ市場)に上場いたしました。

2.なぜ「IRnoteマガジン」への参画を決めたのか

今年8月で上場してから丸2年が経過します。
ありがたいことに、上場をきっかけに当社を知っていただき、ご支援・応援いただいたり、協業の機会をいただいたり、仲間になった方もたくさんいらっしゃいます。一方で、現在の当社の時価総額は約10億円程度しかなく、非常に不甲斐ない思いをしているとともに、IRとしても会社としても大きな課題だと捉えています。

時価総額がまだまだ低く、流通株式数も比較的少ない当社は、企業価値の向上が充分ではなく、株式市場において投資家の皆さまに認知いただけていない、もしくは期待をもっていただけていないということだと理解しています。

企業価値の向上のためには、もちろん、業績向上が第一であり、日々全社員一丸となって業績改善・事業拡大に邁進しているところでございます。
それに加え、IRとしては、
・当社のことをまだ知らない投資家の皆さまに認知していただく必要性
・当社に投資いただいている株主の皆さま、投資検討いただいている投資家の皆さまに対して、より会社や事業の強みや動きを伝え、対話をし、理解を深めていただき、評価していただく必要性
を強く感じております。

そのための情報発信の機会のひとつとして、本noteでの発信および「IRnoteマガジン」への参画を決めました。

3.どんなことを発信するのか

具体的な発信頻度などは未定ですが、以下のようなものを中心に、少しずつ発信していければと考えております。

・株主・投資家の皆さまからよくいただくご質問
・開示資料だけではわかりにくい内容の解説や補足
・その他、当社の理解を深めていただけるようなコンテンツ

どうぞよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

IRについてのお問い合わせ https://www.futurelink.co.jp/ir-inquiry/

公式Twitter https://twitter.com/FLN_PR