見出し画像

どこでも瞑想ごっこ


毎日10分間瞑想をやっています。


その理由は自分は精神的にぶれやすいことがわかっているからです。

自分の弱点を認め対策をこうじていくことができれば弱点は回避できると思っています。でもなかなか自分の弱いところを完全に認めるのは難しいものです。


瞑想の他に心を健康に保つために、歩く、ごっつのDVDを見て笑う、漫画を読む、太陽に当たるなど工夫していることは多いです。


さて、瞑想のお話

1日10分決まった時間をとったり、意識を瞑想状態に向かわせるのはいきなりだと難しいし続かないので、僕は通常の瞑想の他に「どこでも瞑想ごっこ」をやります。

ここから先は

208字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?