〈夢文字Tシャツ(解説その1)〉


 僕のTシャツのデザイン「ニューヨークの夢文字」について解説したいと思います。この絵はニューヨークのタイムズスクエアを文字で描き表しています。
《夜空》
●光
●月
●羽 鳥の羽
●形 形の字は流れ星のつもりでした。
●土星
●UFO
●手裏剣型の星
《中央の建物》
●叶
●三
●梦の国 梦の字は夢の旧字体
●クロミちゃん 世界クロミ化計画実行中
《右の建物》
●目 窓
●口 窓
●器 窓
●森 森の中にライオンの顔
●狐 狐(きつね)の字がきつねに化けてる
●区と凶 この絵の中で唯一ネガティブな意味の文字
●♨と巡るで温泉巡り
●謎
●⛩
●かるさ これについては後で説明します。
●協
●#
●遊
●萌
《左の建物》
●ホルスの目、プロビデンスの目 キリスト教またはフリーメイソンのシンボルマーク
●立方体
●♥
●♠
●♦
●♣
●✡

●吾唯足知 吾(われ)唯(ただ)足るを知る。無い物ねだりせず満足して生きなさいという仏教の教え。コインのデザインになった時代もある。
●戀 恋という字の旧字体
●龍
●鬮(きゅう) 「たたかいとる」「くじ」と読む
一か八かの大勝負というような意味
●籥(ふえ)(やく)
●壽 寿の旧字体
●爽
●魔
 下の方にある女の子の絵は僕の小説の主人公アンジュちゃんです。
●囲 窓
●自由 窓
●回 窓
●罒(あみがしら)(よんがしら) 窓
●品川 3つの箱と3つの線の街
●凸凹
●※ 米
●乙 1画の漢字
●忍 忍の中に手裏剣のようなメがある
●くノ一 → 女
 忍の字のそばに手裏剣を描こうとしましたが、クリオネみたいになってしまいました。それで代わりに夜空に手裏剣型の星を描きました。
解説その2につづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?