見出し画像

京都カフェ巡りまとめ

こんにちは、カフェ活をアプデートするコミュニティー
FUTURE COFFEEを運営する「じん」です。

今回は4月21〜22日の京都カフェ巡りをしたので
まとめをサクッとしていきます。

それではいきましょう✨

RAU patisserie&chocolate

https://rau-kyoto.com/

僕たちのお出かけは金曜日の仕事終わりから出かけます。

家を出て最初に向かったのは京都のRAU。
オシャレなムースケーキが有名なお店です。

阪急河原町駅から徒歩数3分
GOOD NATURE STATIONというビルの中にあります。

1階はテイクアウト、2階はイートインスペース
ケーキ屋さん以外にもいろんな飲食店やショップが入っています。

ケーキはインスタで見たことあるかも?
インスタ映えで有名なのでカフェで写真を撮ってみてください。
イートイン限定の商品も多いのでイートインがお勧めです。

僕たちは時間的にイートインが難しかったので
テイクアウトのジェラートをいただきました。

ジェラートも個性的で美味しい。

味は季節によって変わると思うのでお楽しみです✨

ディナーは韓国料理「하하하ハハハ」

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036586/

寺町高辻にある韓国食堂

韓国料理=辛い こんなイメージが崩れます

韓国っぽいお店ではなく、韓国の町中に普通にあってもおかしくないような韓国食堂です。

体によさそうな地元韓国料理を食べながらビールをいただきました。

BAR KRYPTO

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036586/

ここはNFTホルダー限定の隠れ家的なバー

東京にもクリプトバーがありますが
関西では初のクリプトバーです。

NFTホルダーさんはもちろん
同伴で1人だけ招待できるのでホルダーさんを見つけて一緒に来店してみてください。

僕もホルダーなので
一緒に行きたい方はお声掛けください。

NFTやクリプトの深い話ができる貴重なバー
もちろん関係ない話でも盛り上がれます✨
気楽にいきましょう👍

行列ができるパン屋さん「Slō」

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26037773/

インスタでお店ができるまでを紹介していて
有名になったパン屋さん。

木を基調とした店内でパンも美味しい。

ただ、開店直後に行きましたが30~40分ほど並びました💦

しかし!並ぶ価値ありのパン屋さんでした。

カフェ開業でもオープンまでのストーリーを
インスタなどで共有するのはいい打ち手ですよね!

京都のケーキといえば「grains de vanille」

https://grainsdevanille-com.myshopify.com/

京都のカフェ好きケーキ好きで知らない人はいない有名店でカフェ活

ケーキの種類が多く見た目もきれいで
もちろん味も最高です。

味の構成やバランスを考え抜かれて作られています。

ここでは2人でケーキ4つも食べてしましました…
それぐらい美味しいケーキ屋さんです。

クラシックなケーキが多い「アグレアーブル」

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022241/

grains de vanilleから南に少し南のケーキ屋さん

grains de vanilleからのアグレアーブルは鉄板です。

クラシックでシンプルなケーキが好きな方はこちらがお勧め。

DUNSTAN COFFEE ROASTERS

https://dunstancoffee.jp/

コンセプトは「人生にもっとスタイルを」

メニューには豆の産地が全く記載されておらず
焙煎度はすべて中深煎り

メニューには豆のコンセプトのみ記載されています。

スペシャリティーの選び方に慣れ親しんでしまった僕には新鮮でとても面白かったです。

やっぱりコーヒーはいろんな楽しみ方があっていい👍

7T+でお茶の世界へ

https://7teaplus.com/

ここは「紅茶紳士のいろはさん」にお勧めしていただいたお店。

数十種類のお茶の中から選んで購入できます。

店主さんはかわいいパンダのTシャツを着た気さくな方でした。
でも、紅茶の話を聞いているうちに紅茶の世界に引き込まれてしまう。

お茶は3種類購入しました。
どれもお茶の個性や特徴をしっかり教えていただいたので飲むのが楽しみです✨

洋酒が聞いたケーキが多いPatisserie-s

https://patisserie-s.com/

本場のフランスの味わいを大切にしたケーキを味わえます。

ほとんどのケーキで洋酒が聞いていてインパクトのあるケーキが食べれます。一口一口変化を楽しめるのも特徴です。

フランスで食べたババオラムというケーキがあるんですが、日本ではほとんど見かけない…たべたいな~

ジェラートといえばBABBI

https://babbi.co.jp/gelateria-kyoto

ここまでくればもう夕方

鴨川沿いのBABBIでジェラートを食べながらゆっくり。

BABBIといえばピスタチオのジェラート
疲れた体にジェラートがしみました。

ラーメンを食べて締めのバーへ

河原町にある一粒万倍でラーメンを食べました。

超久しぶりに外食でラーメン食べましたがやはり美味い。

ラーメンを食べ終わったら横にあるバーでしめ。

京都の老舗バーNAGISA CLUB

地下にあるバーで飾らない昔ながらのバーって感じ。

まとめ

今回は京都のカフェ巡りでした。

最後にテイクアウトした焼き菓子などを載せておきます。

どんだけお菓子好きなん?って感じですよねw

皆さんとカフェ巡りできる日を楽しみにしています✨

ではまた。

カフェ活をアップデートするコミュニティーを
運営しています。

コンセプトはカフェ×NFT
カフェ活をアップデート

気になる方は是非ご参加ください👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?