**CFTCポジション報告は今週も遅延**

  • ※2023年2月24日: IONのサイバー関連事故により、CFTCへのタイムリーで正確なデータの提出ができなくなっていました。その結果、CFTCのCommitments of Traders(CoT)週報の発行が遅れていました。本日、スタッフは当初2023年2月3日に発行する予定であったCommitments of Tradersレポートを発行します。スタッフは今後、迅速な方法でCoTレポートを発行し、滞っていたレポートの発行は3月中旬までに完了すると引き続き見込んでいます。さらに、スタッフは本日のCoTレポートを、IONのサイバー関連インシデントによる報告の不一致を考慮し、調整しました。特に、IFED MISO IN RT Off-PeakとCME USD Malaysian Crude Palm Oil Calendar Spread契約市場の建玉は、2023年1月31日に終わる週のポジションの最良推定値を提供するように修正されました。また、Dow Jones U.S. Real Estate Indexの建玉は、ION事件の影響により2023年1月31日付のレポートに影響を受けているように見えますが、報告可能なポジションデータは正確であることが確認されています。2月24日時点でも回復していません。

  • こうしたトラブルがあったときはえてしてマーケットに悪いことが起こるんだよな。

1月31日分まで発表されました。
暫くした時点でグラフを作成します。しばらく時間をいただきます。

#FX
#CFTC
#通貨先物
#IMM通貨先物
#IMMポジション
#CFTC建玉明細
#ドル円
#ユーロ円
#ポンド
#豪ドル
#ビットコイン先物ポジション
#ビットコイン
#貴金属先物
#WTI原油先物
#米金利先物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?