見出し画像

CFTC先物・オプション込み 2024年5月7 日時点  金融商品(為替・ビットコイン) 投資家別ポジション

日本円先物
レバレッジマネーの円ショートは大きく減りましたが、大きいままです。
ロングは増えました。アセットマネージャーの円ロングは減りました。ショートは大きく減りました。
レバレッジマネーのトレンドは円安方向のポジションで増えていましたが、止まりました。レバレッジマネーのショート量はロングの5.4倍と大きいままです。
ディーラーのネットは大きくロングに傾いたままです。これは顧客からのヘッジでしょう。オープンインタレストは大きく減っています。
※介入があったので、トレンドが変わっています。

ここから先は

4,280字 / 23画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?