見出し画像

FUTURE GATEWAY2023【リレーブログ2日目】

FUTURE GATEWAY2023開催当日まであと8日!

本日のリレーブログは、
経営学部に通う大学3年生の「ふたば」こと工藤彩名が担当いたします。
X(旧Twitter)アカウントはこちら💁‍♀️@futaba3dd

今回のテーマは「あなたとものづくりの出会い」です。

わたしとものづくりの出会いは、2015年6月に開催された
IT × お笑い!?「よしもと × Life is Tech ! "YOSHIMOTO TECH DAY" (ヨシモトテックデー)」です。
ここで初めてSwiftという言語を用いたiPhoneアプリ開発に触れました。
こちらの記事の上から画像4枚目、野性爆弾くっきー!さんの奥で赤い椅子に座っているのが私です。

当時撮った写真、2枚しかありませんでした笑

厳密に言うと、幼稚園小学校の頃からお菓子の空箱で工作をしたり、手作り新聞を書いたりと、いろいろなものづくりをしていました。
ここで自分の書いたコードが動く面白さや楽しさを知り、以来プログラミングに触れ続けています。高校生の頃には制作したiPhoneアプリでアプリ甲子園という中高生向けのコンテストで決勝に出場することができました。ちなみにFUTURE GATEWAY2023の出展者の中には、アプリ甲子園優勝者や準優勝者といったつよつよクリエイターがおりますよ👀

今ではLife is Tech !のiPhoneアプリプログラミングコースメンターとして働いており、iOSアプリエンジニア志望で就職活動をしています。ちなみにものづくりの前段階にあるビジネスサイドを勉強したいと思い経営学部に通っています。
あの時プログラミングに出会わなければ、今頃特にやりたいことがなくまともに就職活動をしていなかったかもしれないですね!
これからも初心を忘れずに、たくさんの刺激を得ながら精進していきたいなと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

明日のリレーブログはどんな内容か、お楽しみに!


FUTURE GATEWAY2023では、さまざまな出会いからものづくりを初めた10代〜20代による多様なジャンルの作品を展示いたします。
新しい発見や刺激、そして出会いやきっかけを探しにぜひ足をお運びください。
ご来場お待ちしております。

開催概要

◆日程:2023年11月25日(土)13:00~20:00 / 11月26日(日) 10:30~19:00
◆会場: ギャラリー大和田 - 渋谷区文化総合センター大和田
◆入場料:無料
◆来場予約: FUTURE GATEWAY 2023 · Luma
※来場予約は必須ではございませんが、予約がない場合、来場の際にお待ち頂く場合がございます。
◆主催:FUTURE GATEWAY2023実行委員会
★FUTURE GATEWAY2023のTwitter(X)▼
最新情報はTwitter(X)にてお知らせいたします。ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?