見出し画像

「10万円は電子マネーでの給付が望ましい」って。


日経新聞など各紙によると、

政府・与党が、(選挙対策も意識したかw)新型コロナウイルス対策として国民1人あたりに10万円の現金を給付決定を受け、経済同友会の桜田謙悟代表幹事は、「ほぼ条件をつけないで給付することは危機管理にスピードが必要なことを考えれば、いいことだ」と歓迎し、同時に、

消費に活用されることが重要だとして、「電子マネーでの給付が望ましい」

と・・・。

電子マネーなら「消費力を維持するのにつながる」と強調

おいおいw

もう、財界のお偉いさんたちは、この機に及んで、お金儲けしか考えていないんだよね。おじいちゃんたちおばあちゃんたち、スマホ決済とかECとかわけわからん状態だろうし。


10万円給付を追加する代わりに、減収世帯への30万円給付を取り下げる。一律給付は高額所得者も受け取ることができる。ただ、受け取りにあたっては市区町村に申請する形を取るため、漏れが生じるかも。




まぁ、われわれは、何があっても、コツコツ、焦らず、怠らず、がんばらないで楽しんでいきましょー。



It’s only a bad day, not a bad life.

ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。



ではでは、また。



感謝。 ふつうのビジネスマンです。 子供に美しい世界を残したくて!;)