見出し画像

本気でやらなくちゃ勝てない。

おはようございます。
ふっちーです。

今回はSNSを1ヶ月間やってみて感じた事を書きます。

僕は大学1年生でSNSを辞めました。
SNSを見てるとネガティブになるという風に
体が感じとったからです。

友達の楽しそうな写真、動画、
同い年のカッコいい、かわいい写真、動画
僕はそれをみて無意識に自分を下げてしまっていたんだと思います。

言葉では伝えきれないモヤモヤが心地悪くてSNSを去年までずっと辞めていました。

ただ今年からまたSNSに力を入れる事に決めました。

僕の夢に必要なものだからです。

失敗するのが怖い。
行動するのが不安。
やりたいけど…

こんな人が世の中にはたくさんいると思います。

僕もそのうちの1人でした。

本当に辛かったし、苦しかった。

ずっとモヤモヤが常にあって縛られていて解放されていない感覚というんですかね?

僕はそれを今もなお完全に乗り越えたとは言えないですが、ある程度行動ができるようになったと思います。

失敗すること、行動することが怖かった頃の
自分は、たくさんの本を読み、色んな人の話を聞き、小さなきっかけを見つけて1ミリずつほんの少しずつ変わっていきました。

すぐに変わることはできません。

誰しもが何かのきっかけでほんの少しずつ大きく変化していくと思っているので、
そのきっかけになりたい。

僕は何もかも変わりました。

どんなことが起きても、苦しい気持ちはもちろんありますが、でもそれを含めて楽しいと思えるようになりつつあります。

行動できなかった自分と比べれば、なんてことないなと。

だから僕はSNSを使って自分の挑戦、失敗、成功共に見せていく。
それを見せて誰かの変わるきっかけになりたい。

そこでまずは1年間SNSをやろうと決めました。

SNSをやってみて1ヶ月。

精神的に辛かった。
はじめは当たり前かもしれないけれど全てのSNSでの数字が少ない。

内容が悪いのか、タイトルが悪いのか、サムネが悪いのかも何もかもがわからない。

わからないけれど続けると決めたので続けるしかない。
難しさを身に染みて感じました。

いろんな試行錯誤をして、これかな?こうかな?とやっていくうちに数字にしか目がいかなくなってくる。

数字が下がれば気持ちも下がり、数字が上がればやる気MAX。

そんな自分がとても嫌になる。

自分が好きなことをやっていても見られない。

はじめの1ヶ月はあえて自分の好きなことをやる1ヶ月として決めていました。
自分の人柄を存分に見せたかったから。

それであわよくば伸びてくれれば良いなと。

1ヶ月でチャンネル登録者数100人を目標にやっていましたが、結果は半分以下の46人。

1年間で5万人という目標を立てた僕は絶望でした。
何もかもがダメなんだと気付かされました。

悔しくて苦しくて辛い反面、
やるしかないんだなという気持ちが出てきました。

みんな本気なんだという事に気付きました。
自分なりにはやりましたが、全く歯が立たない。

まずは人に見られなくては意味がない。身に染みて感じました。視聴者あっての発信者。

自分の世界観でモノを見るのではなく

世間、日本、人は何に注目するのか?
もっと俯瞰して物事を見るようにこれからなると思います。

僕はこれからもっともっと成長して、変化していきます。

そして僕を見た人が僕にも私にもできるかもしれない。
そんなきっかけを与えられるように人に僕はなります。

全てのSNSの力の入れ具合と言いますか本気具合を見せていきます!

僕にとってこの1ヶ月は勝負どころだと思っています!

成長する姿をぜひ見てもらいたいのでフォロー、スキぜひよろしくお願いします!

ふっちーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?