見出し画像

バボのキママな日 #86 『アメリカで健康診断してきた。』

令和が始まった。アメリカにいるから本当に実感はないけれど、日本は大晦日みたいな雰囲気らしい。やっぱり日本は変な国だ。外から見ていると余計に思う。でもこうやって時代がつながっていくのは美しくて素晴らしい。

_ _ _ _ _

今日はアメリカの病院に初めて行ってきた。と云っても別に体調不良だったわけではない。保険に入ったので健康診断をしてきただけである。

でもなぜか妙に緊張してしまった。別に体調が悪いわけでもないのに不安になってしまった。不摂生と云えば不摂生な生活かも知れないとか、昨日あんまり寝てないとか、そう云えばフライドチキンにフレンチフライまで食べてしまったとか、そう云うどうでもいいことを名前を呼ばれるのを待っている間に考えていた。

で名前を呼ばれ、まずは身長・体重・血圧を測る。高血圧ならどうしようと無意味に不安だったけれど結果は至って平均値。身長と体重も留学前の健康診断の値とあまり変わっていない。杞憂だった。それから尿検査と採血。尿もすっと出たし、血もえげつない速度でドバドバでた。これらの結果は何か悪いところがあれば連絡があって、何もなければ連絡がないそうだ。とりあえず一安心なのだろうか。

病院と警察は無意味に怖い。多分どっちも自分の力ではどうしようもない現実を叩きつけてくる可能性があるからだと思う。なるべくどちらの方にもお世話になりたくないものだ。

_ _ _ _ _

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
【今日のいいニュース】
思ったより健康体だった。

<バボ>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?