見出し画像

お久しぶりに筋肉痛来た

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県南佐久郡佐久穂町のおそらく羽黒下駅にある佐久穂町の宣伝ボードみたいなやつです。
佐久穂町は平成の大合併によって佐久町と八千穂村が合併してできた比較的新しい町です。合併前は佐久市と佐久町の2つがあったんですね。

腹筋と足が痛い

昨日の晩から筋肉痛がそこそこしてて、今も全然痛いんですけでど、おそらく原因が立ち幅跳びのやり過ぎですね。
今の時期は体力テストの時期なので、体育の時間が体育館ですきに動いてていいよみたいな感じだったんですけど、体力テストの対策してる人がたくさんいたんですよ。立ち幅跳びも種目に含まれているし、私の一番の得意種目なので伸ばそうと思って大量跳んでました。あれ結構足で踏み切るときに力はいるのはもちろん、腕振らなきゃダメだし、着地時に結構な衝撃くるんでからだ全体に力入れて堪えないとダメなんですよ。最初のうちは良かったんですが、5回目くらいで着地時に腕がすごく痛くなって、でどんどんやってくうちに足が痛くなって、で夜には腹筋が痛くなるんですよね。
やった回数としては軽く20は超えてると思います。
ふつう立ち幅跳びごときで筋肉痛来るか?ってことなんですけど、あれ結構疲れます。普通に疲れます。まあ私があまり運動してないのも要因のひとつなんですが、楽しいのでやりすぎちゃうんですよね。
私が唯一友達に勝てる種目でもあるのでこの筋肉痛が後の本番で響かないように適度な運動量を保って行きたいですね。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?