見出し画像

足の事故が多すぎる

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県岡谷市、岡谷駅の0番線に停車中のJR東海313系です。飯田線に行くやつですね。縦で撮ったやつなので横にトリミングすると素晴らしく気持ち悪い感じになっていますね。

本当に気をつけて、、、

最近転んだりとかぶつけたりとか足に関する事故が多発しています。私の注意力が散漫なのもあると思いますが、本当に気をつけないと足がぼろぼろになるかもしれません。段差に気づかず躓いて転ぶ、曲がるときに足が小指のみならず多くの指が壁に衝突する、廊下とかに段ボールがあったら必ずといっていいほどに蹴ってしまう、など様々な事故が起こっています。
しかも今日は掃除中滑って転んでその勢いで水の入ったバケツを蹴り飛ばして水を撒き散らすという惨事を起こしたりとか本当に本当に注意して生活していきたいと思います。
こんな変なふうに浮かれて事故ってるやつがモテるわけなんてないんですよね。気を引き締めて行きたいなと思います。俺だって惚気話がしたいんだ!ってことですね。詳しいことは過去記事を見てください。そういえば過去記事見てたら画像添付し忘れて以下の画像をご覧くださいが意味をなしていないということが発生していました。そういうところの注意力もしっかりと上げていきたいなと思います。

人に笑われる話

まあ足をぶつけるくらいならまあいいんですけども、その瞬間に周りに人がいた場合、どうでしょうか?そうですね。もちろん笑われます。廊下の段ボールにぶつけて転びかけたのは今日の話なんですが、その時学年の女子がそのあたりに群がっていてしっかりと事故の瞬間を見られました。私は声が無駄にでかいので危ねえ!!って叫んでしまって見てなかった人もこっち向いてきたので何が起こったかしっかりとそこにいた全員に瞬く間に知れ渡りました。そして瞬く間に笑い声が上がりました。おそらくこれは嘲笑ですよね。嘲笑われたってことですよね?
はっきり言って嬉しかったです。私は職業柄自分の身に起きたことで誰かが反応してくれるのはすごく嬉しいです。それが笑いならなおさらです。たとえその笑いが嘲笑であっても嫌味であっても、苦笑い、愛想笑い以外であればすごく嬉しいです。(面白くないならはっきりと言ってあげたほうがいいです。)
嘲笑が嬉しいのはおいておいて、やはり重要なのは自分が相手にどう思われているかですよね。おそらくそのあたりにいた女子らは今までの私の実績なども加味して私のことをどうも思っていないと思います。私はクラスでもあまり目立つようなこともしてないのでイメージは何もないと思います。イメージないのは悲しいですが少なくとも女子には馬鹿だとは思われたくないです。
悪評は一瞬で拡がるのでできるだけつけたくありません。なのでこれからは他人に空間認識能力の低いやつというように思われないようにぶつけないようにぶつけないことだけに意識をおいて動きたいと思います。それはそれで悪評がつきそうですが。実はもうついてんのかな?

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?