見出し画像

解散してひと区切りつけます

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県佐久市、小海線の岩村田駅駅名標です。

エイプリルなんとかですね。

エイプリルフールということで私の大好きな嘘を吐けるという日なんですが、本日は嘘は言いません!
で、すごい重大発表なんですけど、ふつかよい解散しました。
私が小学校の頃から友人とふつかよいというコンビで漫才をやっていたということは以前何度も話しました。しかし、中学校に入ってからは私とその友人がクラスが違くて一緒にいるグループも違うので会って喋る機会がものすごく減ったので漫才を全然しておらず、YouTubeでやった(現在非公開)くらいで全然やっていませんでした。やる機会がありませんでした。
YouTubeでやっても生のお客さんの反応がないので手応えがありません。
やっぱり生で人を笑わせることに意味があるのです。
しかも相方の友人は正直始めたときからずっと漫才をやることにあまり前向きではなかった気がします。ネタも99%私が書いていましたし。
では、そんなに意味のないコンビを続けていてどうでしょうか?別に続けているだけならいいんですが、やりたいという意欲と相方の友人の気を損ねたらいけないな、と思ってずっと気持ちの悪さがずっとぐるぐるしていました。
ならばいっそのことこのつながりを一旦終わりにしてしまったほうがいいのではないかという結論に至りました。ちょうど新年度で区切りもいいし。
ということで、ふつかよいは本日2024年4月1日をもって小学5年生3学期から今までの3年と少しの活動に終止符を打つことになりました。

ふつかよい の今後について

ふつかよいは解散したといいましたが、もっと詳しく言うと解散ではなく、友人の相方の脱退といったほうが正しいと思います。
ふつかよいはいっさ単独の、いわゆるソロユニットになります。
なので、これからも私はふつかよいのいっさを名乗り続けようと思います。
ちなみに会うことが少なくなって相方と解散したので、よく会うような友達を加入してまた新しい「ふつかよい」としてリスタートできたらいいかなと思います。どうしてもふつかよいの名は捨てたくありません
一人体制になっても依然漫才は作り続けますので、一人でやり続けたくないなということだけここでいっておきます。

エイプリルフールに嘘なしガチ話をして申し訳ございません。
本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?