見出し画像

千葉未来人はサウナをどう思ふ。4/28OPEN おふろcafe かりんの湯

さっそく、行ってきましたよ。

お風呂cafe かりんの湯

場所は千葉県香取市です。

お隣の成田市からは車で30分程度。
自然豊かな場所にあります。

4/28オープン初日ということもあり、とてもにぎやかでした!
結論から申し上げますと、サウナーには最高の施設でした!

僕はすいてるであろう閉店時間2時間前に行きましたが、オープンしたて、ほやほやのかりんの湯では、行く時間でかなり満足度が変わってくると思います!理由はのちほど。


埼玉にあるおふろcafeが、千葉に初出店ということ。

熊谷と大宮にあるおふろカフェには何度か行ったことありますが、内装の雰囲気はかなり近いです。

漫画もめっちゃありましたよ!
定番のジャンプ作品はもちろん、少女系の漫画など色々ありました。雑誌もたくさんあるので、もう漫画喫茶的に使えちゃいます!笑


こんなのや、

こんなのや、

誰が読むねん。



かりんの湯では、ファミリー層をターゲットにしているのか、子どもたちが遊べるプレイグラウンドも併設されています!
オープン初日の夜はお客さんの7割ぐらいがお子様連れのファミリーという感じでした!
授乳室もありましたので、家族で来るにはとても良い施設だと思います!

では。ここから肝心の、サウナ。。。

サウナは浴室に2つ。バレルサウナとフィンランド式サウナ。
そして水着着用or館内着着用 サウナガーデンに
大きなセルフロウリュサウナがあります。

ここをくぐると、
外気浴とプレイグラウンド
芝生
映っちゃってるね
おひとり様専用

浴室のサウナはけっこう混雑してましたが、水着着用サウナはめっちゃ空いてました笑
ほぼ、独り占め状態。

オープンしたてでお客さんの勝手がわからなかった感じかもしれません笑

サウナ室の隣に男女別のロッカーがありますので、そこで着替えて

サウナinッッ!!!!!!

セルフロウリュ(アロマ水)

ふぁあえあたいかたあああああうあええあ!!!!!!!!!!!!!!!!

極楽浄土。天に召された。

温度計の表示は70℃
ただ湿度があるのでけっこうあちい。

サウナ室は3段でめちゃめちゃ広いです。
東久留米のスパジャポぐらい広いのかなぁ。
まあ、とにかく、めちゃめちゃ広い!

そして正面にはプレイグラウンド。
子どもたちがはしゃぎまわります。笑

水風呂は1人専用。
温度は分からないですが、感覚的には20℃ぐらい。

その後、しばし、休息。。。

ちなみに、びしょびしょで移動すると遊んでいる子どもたちが濡れてしまうのでお気をつけて。


ととのうなら、断然、芝生!!!!!!!

芝生マジやばい。
サウナ→水風呂→芝生 (満点の星空)  がエグすぎる。
こんな体験なかなかできない。

このサウナエリアとプレイグラウンドエリアが同じところがちょっと賛否両論あるかもしれませんね。
途中サウナ室に入ってきた方もそんな話をしていました。

でもね、

むしろ、これが究極的に良い。

なんかね、公園って感じなんです。
サウナでととのいながら、子どもたちが遊ぶ声が聴こえる。
これって、

サウナ=しあわせ
子どもたちがママとパパと遊ぶ=しあわせ

しあわせの共存やん。(アンミカで再生)


それでは、男性浴室サウナ。

6人入れるバレルサウナフィンランド式サウナ。
どっちもテレビ無し!
かりんの湯本気すぎません?笑

バレルサウナはロウリュ有り。

温度は80℃ぐらいでしょうか。

逝ってきま〜す。。。。。

もうヤバいって。かりんの湯。
エース級のサウナ3つあるんだから。

水風呂はサウナガーデンにある水風呂と木材は違うけどひとり専用。温度は20℃ぐらいかな。
外気浴椅子は混雑時は取り合いになるかもしれません。
ちょっと少なめ。

お風呂は露天風呂も内風呂がひとつずつ。
サウナは苦手でお風呂だけ。って方はちょっと物足りないかも。

サウナが良すぎるだけに、今後サウナーがたくさん来ると思います。ただファミリー層、子どもたちもたくさんいるからカオスな感じになりそう笑

我々サウナーは子どもたちの施設にちょっとお邪魔させていただいてます、ぐらいの心持ちが良いかも。譲りあいが大事だからね!

ってな感じです!


果実水
コーヒー

無料のドリンクも。
こういうの嬉しいですよね!

カップは

IKEAのマグカップ(IKEAの主張がすごい)

長居もできる、おふろカフェの良さが詰まった最高極上施設でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?