見出し画像

【F1】9節を終えて2位に浮上のY.S.C.C.横浜 昨季7位のクラブに何が起きているのか

 Y.S.C.C.横浜が好調だ。7月7日に行われた第7節のフウガドールすみだ戦(7-1)と21日のシュライカー大阪戦(4-1)の2試合を取材したが、どちらの試合も相手を寄せ付けない強さを見せた。昨シーズン、7位という結果で終えていた横浜に何が起きているのか。

 2023-24シーズンに向けて、横浜はそれほど積極的な補強は行わなかったこともあり、今シーズンはやや厳しい戦いを強いられるのではないかと予想していた。しかし、ふたを開けてみると、9節までに取りこぼしたのは第2節の湘南ベルマーレ戦(3-3)と第3節の名古屋オーシャンズ戦(3-6)の2試合のみ。7試合を勝利し、順位もペスカドーラ町田に続く2位となっている。

 好調の要因の一つは、FP高橋響、FP安井嶺芽、FP堤優太、FP菅原健太の4人からなるファーストセットだ。

フットサル観戦初心者にも見てもらいたい横浜のファーストセット

ここから先は

2,749字 / 3画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。