見出し画像

【新連載】森岡薫のスペイン記 1セッションの練習で臨んだバルサとのデビュー戦

 どうも、森岡薫です! 今回、オレが契約している「GAViC」と「FutsalX」のタイアップ企画として、スペインでの生活を書いていくことになりました! 今後、2週間に1回くらいのペースで更新していこうと思うので、ぜひ、見てください。

 前回、Futsal Media Noteでも記事にしてもらいましたが、年が明けてからは急にスペインへの移籍が決まり、慌ただしい日々を過ごすことになりました。日本を12日の夜に発ち、13日の夕方にスペインのラ・コルーニャ空港に到着。そこからチームが練習している体育館に移動して、新しいチームメートたちに挨拶(写真)をして、チームが用意してくれた家に向かって、その日は就寝。

画像1

GAViC-ブランドバナー白(500×166px)

 翌14日は、土曜日(18日)のバルセロナ戦に出場できる可能性がある……ということで、移籍の手続きのため、朝から長時間に渡って書類と睨めっこ。そして水曜日(15日)には加入発表の記者会見……という流れでした。ようやくチームの練習に合流できたのは、木曜日(16日)から。でも、その日の練習が終わったタイミングでは、まだバルサ戦に出場できるかが分かりませんでした。17日の金曜日には、オレと滝田以外の選手たちは、飛行機でバルセロナに向かったのですが、オレたちは試合に出るための登録が終わったという連絡が来ていなかったから、フェロールに残っていました。

ここから先は

4,326字 / 7画像

¥ 500

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。