見出し画像

【練習試合】開幕戦の前哨戦となった立川・府中と浦安の一戦は4-4のドローに終わる

[8.8 練習試合 立川・府中 4-4 バルドラール浦安 都内]

 Fリーグ・ディビジョン1の立川・府中アスレティックFCとバルドラール浦安が8日、練習試合を行った。ブルーノ・ガルシア日本代表監督、木暮賢一郎U-20日本代表監督が視察するなかで、行われた一戦は、セットプレーから3点を奪った浦安が前半を3-1とリードして折り返したが、後半には負傷から復帰したFPジョーが2ゴールを挙げる活躍を見せ、4-4の引き分けに終わっている。

 試合後には立川・府中アスレティックFCの監督・選手にコメントを聞いた。

 なお、浦安側からは、事前に「クラブとしては、(新型コロナウイルスの)感染面も考慮して、この時期の取材はお断りさせていただければと思います。ご理解いただけますと幸いです」と、通達をいただいていたため、試合後のコメントは取れなかった。ただ、前半から早くも小宮山友祐監督らしさが前面に出た、素晴らしいフットサルをしていた。

画像6

ここから先は

14,417字 / 5画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。