見出し画像

【F2】昨季王者しながわがホーム開幕戦で浜松に勝利! 試合後の両チーム、監督、選手コメント

 Fリーグ・ディビジョン2は19日に第3節の3試合を行い、昨季のF2王者であるしながわシティは、町田市立総合体育館でのホーム開幕戦でアグレミーナ浜松と対戦した。

 試合は前節に続き、FPボラのゴールでしながわが先制する。その後も得点を重ねたしながわが、5-1と大勝で今季2勝目を挙げた。

 試合後の両チーム、監督と選手のコメントは下記の通り。

◆アグレミーナ浜松 高橋優介監督「ダイナミックさ、アクティブさ、アグレッシブさが今季のフィロソフィ」

画像1

――試合の総括を聞かせてください。
高橋 コロナの大変な時期ですが、多くの方が来場してくださって、久しぶりに雰囲気が盛り上がるような空間のなかで、チームが戦えたことはいいなと改めて感じました。運営の方々を含め、ありがたいなと改めて感じたゲームでした。

 内容に関しては、あまり整理しきれていない部分もありますが、点差は4点差というところで、やはりチームとしての差、トータルとしての差、個々の能力差が見えてくるところもありました。そういうところに差があるなというところをまず初めのポイントとして痛感しています。これがしながわシティさんとは1戦目なので、これが自分たちの今の力量を図るうえでは、一つポイントになると思っていましたが、なかなかやはり大変だなと痛感している部分もあります。以上です。

ここから先は

11,739字 / 6画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。