見出し画像

【アジア杯予選】オーストラリアに敗れたチャイニーズ・タイペイのアジウ監督「日本戦は祈るしかない」

 AFCフットサルアジアカップ予選で、フットサルチャイニーズ・タイペイ代表はフットサルオーストラリア代表に、残り2分から2失点を喫して2-3で試合に敗れた。

▽試合ハイライト

▽試合フルマッチ


以下、試合後の公式会見でのコメント

アジウ監督のオーストラリア戦後のコメント

――今日の試合の感想を聞かせてください。

アジウ 試合が終わった直後に選手たちに話をしました。「私はキミたちのこと、キミたちが見せたモノをとても誇りに思っている」と。彼らは今の環境で最高のことをやってくれました。彼らもまた、そのことに最大限の誇りを持ってくれていると思っています。なぜなら、このレベルの相手と戦うのは、決して簡単なことではないからです。このレベル、この大会は簡単ではありません。私たちとの間には、大きなギャップがあります。多くの埋めなければいけない差があります。ランキングで近い相手と戦うことよりも、ランキングで上の相手と戦う時は、より難しくなります。簡単ではありません。とても難しいことです。しかし、とても大きな成果があったと思います。まだやることはありますが、私は今日の選手たちをとてつもなく誇りに思っています。そして、この大会の一部になれたことを嬉しく思い、この結果を受け入れたいと思います。

――引き分けでも日本戦の結果次第で上に行ける可能性はありました。なぜ残りの時間でパワープレーを使ったのか?

ここから先は

1,432字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。