見出し画像

【AFC U-20選手権】U-20日本代表、C組1位抜けをかけたベトナム戦へ前日練習を実施

U-20ベトナム代表監督「日本は優勝候補の一つ」

AFC U-20選手権は15日に大会2日目を迎え、U-20ベトナム代表が2-1でU-20タジキスタン代表に勝利した。両チームの試合は非常に競った内容となったが、前半のスコアから得点が動かなかった。この結果、グループCは16日に直接対決を迎える日本とベトナムのグループ通過が決定した。

試合後、タジキスタンのナシコフ・エラッザ監督は日本戦と連戦になったことに不満を示し、「私の個人的な見解だが、この日程は不公平であり、改善が必要だと思う」と、会見の最後に言い残した。

一方、ベトナムのトルオン・クオ・チュアン監督は、自身の率いるチームが17歳、18歳の若い選手たちがメンバーの半数以上を占めており、今大会は経験を積む場と考えていることを強調した。

そして、16日に対戦する日本については「初戦を見たが、日本は優勝候補の一つだと思う。我々はどちらが勝つか分からない、50%50%の試合に臨む準備ができている」と、グループCの首位通過をかけた一戦に向けて、意気込みを語った。

U-20日本代表は18時からトレーニングを実施

この日、試合がなかったU-20日本代表は、18時からカバラン地域にある2年前にできたばかりのアリーナでトレーニングを行った。練習は、これまで同様の3セットに分かれて行われ、相手がいる状況といない状況での定位置攻撃の確認、パワープレーの確認などに取り組んだ。

ここから先は

2,083字 / 8画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。