【AFCクラブ選手権】3試合で5得点、タイソンナムをA組1位通過に導いたFP清水和也「自分たちの成長を見ることができた」
[8.11 AFCクラブ選手権A組第3節 タイソンナム 6-4 ナフィト バンコクアリーナ]
AFCフットサルクラブ選手権は11日、グループステージ最終節の4試合を行った。第1試合では、日本代表FP清水和也を擁するタイソンナム(ベトナム)が、ナフィト・アル・ワサト(イラク)と対戦した。
清水は前半4分に右サイドからFPアリ(アリレザ・ラフィエプール)が折り返したボールをゴールに叩き込み、先制点を挙げると、その5分後にもGKの頭上をチップキックで越す見事なゴールを決めた。
良い形で試合に入ることができたタイソンナムだったが、その後は点の取り合いとなる。後半には一時4-4まで追いつかれた。それでも後半15分にショートカウンターから勝ち越し点を挙げると、最後はGKがパワープレー返しを決めて6-4で勝利。グループAを3連勝としたタイソンナムは、準々決勝でグループBの2位と対戦することとなった。
ナフィト戦後のタイソンナムFP清水和也のコメント
ここから先は
3,120字
/
7画像
¥ 300
FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。