見出し画像

格上チームに勝利した要因は「一体感」ヴォスクオーレ仙台・今井翔選手インタビュー

割引あり

2023年5月16(火)、エスフォルタアリーナ八王子(東京都)で行われた、Fリーグオーシャンカップ 2023の1回戦、ボルクバレット北九州×ヴォスクオーレ仙台戦、ヴォスクオーレ仙台⑩今井翔選手のインタビューです。

『目に見えない自信』みたいなものがチーム全体に出ていた

―今日の勝利おめでとうございます!今日の勝因はずばり何ですか?

今井選手「ありがとうございます。一体感というかチーム力で勝てた試合だったと思います。」

―オーシャンカップというのはやはりモチベーションはあがりますか?

今井選手「もちろんそれはあると思います。オーシャンカップでは『目に見えない自信』みたいなものがチーム全体に出ていて、それが今日の勝利にも現れていたと思います。」

―しながわがF1に昇格したことで今年はどのチームもF2はどのチームもチャンスあると思いますが、どうですか?

今井選手「おっしゃる通りだと思います。やはりどのチームも補強だったり勝つためにいろんな動きを見せているように思います。ただ僕たちも勝つための積み上げてきた部分では他のチームに負けていないと思うので、F2優勝して入れ替え戦まで戦い抜いてF1に昇格できるようにチーム全員で頑張っていきます。

あと個人的には今シーズン選手兼コーチという立場になるので自分だけでなく、メンバーのいいプレーを引き出せるようにやっていけば結果が出てくるのかなと思います。」

―明日はすみだとの戦いになりますが、明日の試合に向けて一言いただけますか?

今井選手「選手権で優勝したチームなので、僕たちはチャレンジャーとして胸を借りるつもりで、全力で戦っていけたらなと思います。」

フットサルの狭いコートでのプレーになれれば、サッカーで余裕を持ってプレーできる

―最後に…
フットサルとサッカーは似たようなスポーツだと思うんですけど、フットサルの魅力やフットサルをしてサッカーに活きるようなものってどんなものがありますか?

ここから先は

495字 / 1画像

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)