見出し画像

日本とスペインの違い。日本女子フットサルの成長。「世界と戦う」ために。スペインで10シーズンを過ごし、帰国した中島 詩織選手が復帰戦で感じたこととは?

グリーンアリーナ神戸で行われた、日本女子フットサルリーグ2021-2022、2021年9月19(日)のバルドラール浦安ラス・ボニータス戦、20日(月・祝)のミネルバ宇部戦で、スペインリーグで10シーズンを過ごした、中島 詩織選手が日本帰国後、立川・府中アスレティックFCレディースの一員となって、最初のピッチに立った。

久しぶりの『日本』でのゲームを終えた、中島 詩織選手にオンラインでインタビューをさせていただき、2日間のゲームを振り返っていただきました。「いつかは再び日本でプレーをしたいと思っていた」「トップリーグで、自信を持ってできるうちに」

①バルドラール浦安ラス・ボニータス戦を振り返っての感想

②チームに合流して、連携の具合は?

③ミネルバ宇部戦を振り返って

④帰国後初ゴールの期待もあったと思うが?

⑤スペインに渡った理由は?

⑥スペインでの10シーズンを振り返って

⑦スペインで得たもの

⑧日本に帰国を決意した理由、経緯

⑨立川・府中アスレティックFCレディースを選んだ理由

⑩戻ってきて感じる、日本女子フットサルの変化は?

⑪スペインと日本の違い

⑫女子フットサルの強豪国はどこですか?

⑬パラレラは誰に教わった、自分で工夫したというのはありますか?

⑭ブロックのコツを教えてください

⑮注目して欲しいプレーは?

⑯女子フットサルの見どころは?

など、質問させていただきました。

続きをみるには

残り 0字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)