見出し画像

いろんなことに感謝できるようになったっす

ちわっす!富戸和久軽介(ふとわくかるすけ)っす!

久しぶりの投稿っすね。自分が住んでいるタイでは相変わらず、コロナ関連の規制が続いてるっす。

特に夜間の外出禁止令だったり、タイの旧正月(ソンクラーン)期間のアルコール販売禁止だったりとフッ軽野郎にとってはけっこうキツイ規制が、続いてるっす…(泣)。

以下、参考記事っす(情報は記事公開時のものになります)。

「夜間外出禁止令について」

「アルコールの販売禁止について」

🏃🏃🏃

どこにも行けないし、アルコールも飲めないし、「やってらんねぇぜ!」って気持ちになるかなぁと思ってたんすけど、意外や意外、これらの規制がなかったら感染者も増えていただろうし、長い目で見て色々大変だったのかもな〜と最近は思うようになったっす。

タイ政府のみなさん、あざます🙏

もう少しの辛抱っすね。うん、我慢しよ。

🏃🏃🏃

でもって、外出規制のおかげで普段は使わなかったサービスに触れる機会も増えたんすよね〜。

例えば、タイで流行ってるフードデリバリーサービスの「フードパンダ」🐼

自分はここぞとばかりに最低でも1日に1回くらいは使ってるっす。超絶便利🙆‍♂️

🏃🏃🏃

ちょっと最近考えるようになったことを1つだけ。

そもそもなんすけど、自分自身はあくまでタイにおいては「外国人」なわけであって、こんな有事のときにもいつもと変わらず暮らしていける環境があるのって、めっちゃありがたいことだなって、最近ガチで思うようになったんすよね。

自分たちが、当たり前のように暮らしていくために整備された仕組みだったり、雇ってくれてる会社だったり、困ったときに助けてくれる周りの人たちだったり、当たり前だと思っていたことに「ありがたみ」を感じることがここ数週間ですごい増えたんすよね。

もっというと、テクノロジーの進歩によってスマホを当たり前のように持ち歩けるようになって、どこにいてもネットが使えるようになって、noteみたいに自分の考えを発信できるようなサービスが世の中に出てきて…。

あ、何を言いたかったかっていうと、noteさん、いつもあざっす。

新型コロナウイルス関連の状況が落ち着くまで、もう少し家の中でできることをやるっす😌

てなわけで、じゃまた!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?