見出し画像

2024年の私 余談1

今日副業の◯◯◯ーバイトがあり、その帰り道。
頂き物をして紙袋に入れ東京駅に着きました。
その時、紙袋の側面が2ヶ所破れ始めていて時間が経つにつれどんどん大きくなってきました。
構内のあるお店に入り、レジ袋を売って欲しいと伝えると、商品を購入した人にしか売れないと言われました。
袋が破れてて、お金を払うのにダメなの?と聞いたら、ダメですとの回答でした。

思わず、意地が悪いねと言ってしまいました。
持っていた紙袋が破れて中身が出てしまうのは時間の問題だったし悲しさからつい連呼してしまいました。

中身が落ちないように紙袋を抱えホームのイスに座っていると、お店での様子を見た方がビニール袋(レジ袋)を持って私のところに来てくれました。

つい私がお店側はこんなに破れていても、エコバッグを買えばいいと思っていると思うと伝えると、お店側もきっと事情が有るんですよと言い去って行きました。

頂いた袋に詰め替えている時、完全に破けました。
間一髪でした。
助けてくださった方に感謝です。
有り難うございました。

確かに色々事情があるのもわかるけど、マニュアル通りにしか対応してくれず、困っている人を助ける気持ちなんてそこの店舗には全く無いんだなぁと感じたし、カスタマーハラスメントとか言われるんだろうな。

自分はそんな人にならないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?