見出し画像

ののこ『スッキリ家事でお金を貯める!: 2児ママが1年で130万円貯金できた40のワザ』の写真とデザインがいい

ラジオか何かがきっかけで読んでみた本。節約や貯蓄の本というのは、開いてみれば書いてあることはそれほど違わないわけで、この本も、新鮮なことが書いてあるわけではない。1、2個実践しようかなと思うことがあればいいんじゃないかな。

ののこ
専業主婦&インスタグラマー。シングルマザーを経て現在の夫と再婚。子ども2人を含む4人家族。夫の借金が発覚したのをきっかけに家計管理をスタートし、ファイナンシャルプランナー3級を取得。

著者のこのようなプロフィールが新鮮といえば新鮮なのだろう。

書いてあることとは別のことだけれど、デザインと写真がすごくしっかりしている。なので、見ていて夢がある本になっていると思う。いまどきのこういう本は、力入ってるなあ、というのが一番の感想。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?