2/12(日)(床)(祭)

先週の金曜日、ホットカーペットの電源が付かなくなった。
我が家はエアコンとカーペットの上下を暖をとる形を取っているのに、カーペットが駄目となると暖が足りないどころか上の暖が下から逃げてしまう。
すぐやる課は少し調べた後、土曜の午前中にamazonにてアイリスオーヤマのホットカーペットを購入。
家電の購入は念入りに検討する方だけど今回は値段が高いわけでもないし週末に敷いてしまいたかったので自分にしては即断。

amazonで購入する際に「こういうのを一緒に買う人が多いよ」というセットに銀色の断熱シートがあり、なるほどこれをカーペットの下に敷けば確かに保温効果が高そうだと気付いた。
ただこれは注文すると週明けになるとのことなので、土曜の午後にホームセンターまで行き直に購入。
2畳用なので考えたら当たり前なのだが思ってたより大きく、帰りは抱えて帰ることになった。

今日の午前中にカーペットが届き、全てが揃ったので作業を開始。

前のを剥がして
銀のやつを敷いてその上にカーペット
カーペットがぴったり載った
ラグ敷いて完了

ソファとかも置き直して、見た目は全く変わらんけどリビングが生まれ変わった。
これで急に寒波がきても巣篭もりで凌げる。
断熱シートがあるおかげでカーペットの部分が前より若干柔らかい感触になったのもよい。

カーペット生活長いのにこの断熱シートの導入を思いつかなかったことは悔しいが、今知れたことを喜ぶ方が前向きなので嬉しいです。


スプラは出勤後(オカシラ0/3)、フェスに参加。
なんか流行ってるらしい金モデでナイスダマ投げまくるのは確かに楽しい。
どれだけキル取られても最後の20秒くらいで塗り返せばよかろうなのだ。

しかし結局オープンマッチはホワイトとしか当たらなかったけど、ビター陣営って本当に存在したのか?
甘いチョコレートがやっぱり美味いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?