見出し画像

寝具って不思議だと思いません?

どこで布団を買えばいいかわからない

寝具ってどれもこれも購入する時の基準があやふやすぎてどうやって選べばいいかわからなくないですか?

しんぐのお店には老若男女いらっしゃいますけども若い人は「ネットでも探してる」とかいう方もかなり増えてきました。年配の方はやっぱり目で見て買いたいのかなと思います。

店舗に足を運べばOK?

販売員をしているしんぐとしてはご来店いただきたいのですがネットでもコスパのいい商品は存在すると思います。
ただ、一般の人が見てもそれが価格に見合っているのか、お得なのかの判断がつかないと思います。

正直ネットショップはしんぐがみてもこれはお得!!とは言い切れません。実際商品を見ることができないし、品質表示が正しいかもわからないので(品質表示の面ではお店でも偽装されちゃうと一緒ですが)。

なるべく失敗したくない人は

ネットショップだとカバーなんかはご予算や生地の品質、色などで選んでも失敗しないと思います。
羽毛布団などの掛け布団はなかなか判断が難しいところです。品質偽装の可能性の少ないのは大手のメーカーさんの直営サイトやその販売店のサイト、コスパ重視なら個人経営でも自社工場を持ってらっしゃるサイトで買うのが失敗しないのではないかと思います。
店舗で買う場合は納得するまで質問した方がいいです。知識のない販売員さんの説明で納得できなければ上席者を出してもらって品質のことをじっくり聞いた方がいいですね。

避けた方がいいECサイトの特徴は?

羽毛布団の説明でやたら産地やダウンの比率を説明するサイトは避けた方がいいです。
羽毛布団の良し悪しは基本的にはダウンパワーと生地の品質で決まってきます。
ダウンの比率が高かかろうが、ヨーロッパ産であろうがダウンパワーが低いと保温力が高くなりませんので。
ダウンの比率や産地の説明ばっかりするお店は自信がないか、あまり知識のないところだとしんぐは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?